HOME > 田舎暮らしの本 > 2022年11月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2022年11月号

特別定価:

850円(税込)

2022年10月3日 (月) 発売

JANコード:4910016171129

電子書店で購入

電子版を購入する

今月号の特集

  • 巻頭特集
    30万円から! 海の幸、山の幸、農産物、お肉、郷土料理、B級グルメも!
    グルメな田舎の280万円以下の家
    自然と風土が豊かな田舎は、食べ物の宝庫! 野菜、果物、肉、魚、郷土料理にB級グルメなど、おいしい食べ物が自慢のまちから、280万円以下の家を多数紹介いたします!
  • 別冊付録
    癒やし犬あいちゃんと3世代家族の幸せ365日♪
    しばわんこ生活ファンBOOK
    YouTubeの人気チャンネル「しばわんこ生活」を大特集。シニア柴犬あいちゃんと、飼い主さん家族の穏やかで幸せな時間をシェアしてください。
  • 特集
    手厚い支援と「やりがい」で注目度が上昇中!
    いまこそ林業に就く
    林業という仕事の魅力、就業への道筋をわかりやすく解説。林業が、しっかり稼げる、やりがいのある仕事だとわかります。

田舎暮らしの本編集部から

全国で約6000人が活動している「地域おこし協力隊」。そのなかには家族での移住を実現したケースも珍しくありません。11月号の「地域おこし協力隊でファミリー移住in山陰」では、鳥取県と島根県でその暮らしを取材しました。家族での移住を考えている働き盛り世代は、ぜひ参考になさってください。

編集長:柳順一


【あわせ買い時の配送について】
予約商品と他商品を同時にお求めの場合、最も発売日の遅い商品に合わせて一括配送となります。
ご注意ください。
別々の配送をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、それぞれ個別にお買い求めください。





今月の雑誌付録