HOME > 田舎暮らしの本 > 2023年4月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本 2023年4月号

特別定価:

850円(税込)

2023年3月3日 (金) 発売

JANコード:4910016170436

電子書店で購入

電子版を購入する

今月号の特集

  • 巻頭特集
    暮らしやすい!と大人気
    300万円以下の平屋
    暮らしやすいことで人気の平屋ですが、地価の高い都会では高嶺の花。そこで全国の自治体の空き家バンクから300万円以下の平屋物件を紹介します。
  • エリア特集
    成功のポイントやアドバイス付き!
    女性おひとりさまの地方移住in鹿児島・宮崎・沖縄
    女性が一人で暮らしていると、不安なこともあります。単身で南国移住に踏み切った女性たちのストーリーをお届けします。
  • 別冊付録
    YouTubeで大人気!
    柴犬らんまるカレンダー 2023年3月~2024年3月
    「かわいい!」と大人気のYouTubeチャンネル「柴犬らんまる」。らんまる君のカレンダーと一緒に、穏やかで楽しい一年を過ごしてみませんか。

田舎暮らしの本編集部から

各地で早咲きの桜がほころんでいます。1月に沖縄の寒緋桜、熱海(静岡県)のあたみ桜(寒桜)、2月に入ると河津桜(静岡県)にバトンが渡り、3月中旬にソメイヨシノが開花します。2月16日発表の開花予想では東京が一番早く3月18日。通年温暖な地域より東京の開花が早いのは、開花には「冬の寒さ」が必要だからだそうです。

編集長:柳順一


【あわせ買い時の配送について】
予約商品と他商品を同時にお求めの場合、最も発売日の遅い商品に合わせて一括配送となります。
ご注意ください。
別々の配送をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、それぞれ個別にお買い求めください。





今月の雑誌付録