HOME > リンネル > 2016年12月号

ふわっとやさしい暮らし&おしゃれマガジン!

リンネル 2016年12月号

特別定価:

本体824円+税

表紙:高畑充希

2016年10月20日 (木) 発売

JANコード:4910193071267

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    大好きなテイストNo.1、毎日のおしゃれに幸せな気持ちも一緒に身につけて
    北欧らしさをまとう秋、そして冬
    世界中で多くの人に愛されている北欧デザイン。個性的なテキスタイル、独特のカラーパレット、そこには人をやさしくさせるエッセンスがたっぷり。秋冬の装いに取り入れて、幸せな毎日を!
  • feature2
    北欧うつわの歴史帳
    お気に入りのうつわも、その歴史やデザイナーを知ることで、より愛着も深まるはず。北欧デザインに詳しい吉田安成氏監修のもとデザイン史をたどります。
  • feature3
    石井佳苗さんに学ぶ心地いい住まい
    北欧インテリア入門
    ぬくもりを感じさせながらも、洗練された雰囲気を演出できる北欧インテリア。身近なアイテムに取り入れることから、北欧流の部屋づくりを楽しんでみて。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

ムーミン×
コンジェペイエ アデュートリステス
付け替えられるストラップ付き
ボストンバッグ2個セット

【1】旅行にぴったり大容量のメインボストン
size(約):H26×W43×D19(cm)
【2】長財布も入る小型ボストン
size(約):H14×W22×D10(cm)

※総柄生地のため、柄の位置は画像と異なります。
※付録のストラップはひとつです。長さ調節が可能です。
©Moomin Characters™

リンネル編集部から

朝夕はぐっと冷え込むようになり、本格的に秋めいてきましたね。 お待ちかねのリンネル12月号は、恒例の北欧特集です。「北欧スタイルを取り入れる秋、そして冬」をテーマに、ファッション、ライフスタイル、インテリア、現地取材など盛りだくさんでお届けします。巻頭ファッション企画には、女優の小西真奈美さんが登場。北欧らしい色や柄の服を、素敵に着こなしてくれています。「北欧うつわの歴史帳」では人気の北欧食器のデザイン的な背景と変遷を取材。奥深い北欧デザインを一緒に勉強しましょう。「北欧流に冬を楽しむ6アイディア」では、日本にいながら北欧のライフスタイルを楽しめるアイディアを紹介。秋の夜長に、北欧刺しゅう”ツヴィストソム”にトライしてみるのもおすすめです。
特別付録は、「ムーミン×コンジェペイエ アデュートリステス付け替えられるストラップ付きボストンバック」。旅行にぴったりのメインボストンは、軽くて収納力バツグン。小型ボストンにショルダーストラップを付け替えれば、街歩きにもぴったりのショルダーに。レジャーが楽しい季節、たくさん使って、素敵な思い出を刻んでくださいね。

リンネル編集部:柴田かおる

別冊付録

付録2

私らしい、たしかな美容法

明日の私をつくるのは、今日のお手入れ。毎日の積み重ねが5年後、10年後の私に。だからこそ始めたいのは、肌にも体にもいい化粧品を使ったお手入れ。素材や製法、効果など、隅々までこだわりい抜いたブランドで、新しい私へ。心をくすぐる、とっておきの化粧品をみつけましょう。

今月の雑誌付録

TOP