HOME > MonoMaster > 2020年2月号

”本物”を愉しむ大人のモノ雑誌

MonoMaster 2020年2月号

定価:

本体809円+税

表紙:大沢たかお

2019年12月24日 (火) 発売

JANコード:4910187770206

今すぐ購入

MonoMaster 2020年2月号

商品コード:TD4910187770206

890円(税込)

【発送時期】
ご注文後1-3営業日に出荷予定

今月号の特集

  • 特集1
    ボクらのワクワクが止まらない
    2020年の新製品

    『モノマスター』では、昭和30年以降に生まれた、今の50~60代を「マスター世代」と呼んでいます。
    高度経済成長期に幼少期を過ごし、思春期は雑誌をマニュアルのように真似してお洒落をし、やがて80年代に入り、仕事と遊び(ドライブデート、ディスコ、バンド、スキー、サーフィンetc.)を謳歌したオトナたちを指します。
    こうして生まれ育った背景は、その上の世代と大きく異なります。共通することは、年齢を重ねることを肯定的に受け入れ、酸いも甘いも噛み分けたアクティブなオトナであること。
    いくつになっても好奇心旺盛で、少年のような心を持つ、ちょっとお茶目な真のオトナたち。
    そこで今月号は、仕事だけでも家庭だけでもない、一人の男としてのプライベートなライフスタイルをワクワクさせる「モノ」、そして「コト」を発信すべく、『新製品』特集をお送りします。
    2020年は、いよいよ東京オリンピックが開催され、華やかなムードに包まれるなか、ボクらだって気分を上げたいもの。
    ここに並ぶ、好きなクルマやオーディオ、カメラ……などは、読者の皆さんが「今欲しい!」と思っているモノのジャンルから、識者が厳選した注目すべき新製品ばかり。
    新時代を楽しく生きるためのきっかけのひとつになれば、これほど嬉しいことはありません。
    MonoMaster編集長 高田 淳
  • 特集2
    達人たちが推薦する最高の傑作品

    新元号・令和が始まり、新時代の幕開けとなった2019年。
    その節目に、Master世代を牽引する目利きたちが買ったモノの裏には、まさに自身の新たな可能性を切り拓いてくれる“やる気スイッチ”が隠されていました。
    本特集では、15の傑作品が運んでくれた“ワクワクするストーリー”をご紹介。
    きっとどこかの主人公に自分を見つけられるはず。
  • 特集3-1
    2019 SUVオブ・ザ・イヤー

    様々なSUVに試乗した専門家が独自の目線でイヤーカーを選出。
    「マスター世代に乗ってほしい車」「デザイン」「アウトドア」という3部門で2019年のベストモデルを挙げていただきました。
  • 特集3-2
    プライベートでもSUVオーナーであり車好きの石丸幹二さんが試乗!

COVER STORY

50歳を過ぎて、ますます真の男の魅力に磨きをかける大沢たかおさん。
まさしく現代を生きる“新しいオトナ”の象徴として、今回表紙を飾っていただきました。
映画『キングダム』では肉体を徹底的に鍛え上げ、その存在感を高めたばかりですが、今回の最新作『AI崩壊』は、その真逆といっていい近未来のAI技術者役を全力で演じています。
ファッション誌モデルから俳優の世界に飛び込み早25年。
順風満帆に見える人生を「人としては、まだまだ道半ば。今でも人生にレールはありません」と謙遜されますが、常に冷静で、客観的に自身を語る姿からは、知的な雰囲気が滲み出ていました。
これまであまり語られていないだけに、貴重なインタビュー。
じっくりとお楽しみください。





今月の雑誌付録

TOP