HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2015年6月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

大人のおしゃれ手帖2015年6月号

特別定価:

740円(税込)

表紙:松雪泰子

2015年5月7日 (木) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490658

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    大人が欲しいのは“ひと工夫”ある服
    着まわせる、洗える、すっきり見える――。年を重ね、さまざまなアイテムを試してきた大人だからこそ欲しい、知恵のある服をご紹介します。
  • feature2
    石井あすかさんが提案。5つのアイデアでスタイルアップ!
    Ⅰラインで着こなし美人になる
    今まですっきり着られていた服が、もたついて見えてしまう、ということはありませんか。大人の体型カバーもできて、すっきり見せるには?「コーディネートの中でIラインをつくるように意識するだけで、脚長効果になり、顔まわりを明るく見せます。リラックスアイテムや柄物も、Iラインで大人っぽく清潔感のある装いになります」とスタイリスト石井さん。コツをつかんで初夏の着こなしを楽しみましょう。
  • feature3
    今、あらためて定番料理
    ホッとする懐かしい味は、時が経っても色あせない。家庭料理の定番は、食卓にやさしさを添えるもの。よりおいしくいただくためのヒントを、6人の料理家のみなさんに教えていただきました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

合わせやすいデザインの軽くて丈夫なショルダーバッグ

ケイ ハヤマ プリュス
リップストップ2wayバッグ

サイズ(約):H24.5×W33.5cm
ストラップの長さ100cm(金具含む)

大人のおしゃれ手帖編集部から

最近多く目にするのが、何通りにも着まわせる“ひと工夫”ある服。前後を変えて、リバーシブルで……と、着方で表情がガラリと変わる優秀なアイテムが充実してきました。そんなアイテムを集め、さり気なく上品に着こなす方法をご紹介します。また、この世代の着こなしで重要なのが、「いかにすっきり見せるか」。攻略のために重要なキーワードは、「Iライン」。すっきり着やせして見えるテクニックをスタイリストの石井あすかさんが提案します。今号はファッション特集が大充実。手に入れやすいプライスの優秀アイテム特集や、着こなしに差をつける夏小物の特集もありますよ~。そして見逃せないのが、歌手の森山良子さんのスペシャルインタビュー。いつも朗らかでさわやかな笑顔、健やかでパワフルな理由は、「時間の過ごし方」にあったようです。

大人のおしゃれ手帖編集部:鈴木香里

TOP