HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2017年2月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2017年2月号

特別定価:

916円(税込)

表紙:木村多江

2017年1月7日 (土) 発売

JANコード:4910022490276

最新号のCM

TVCM

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    東京、大阪、名古屋、福岡
    40代、50代、総勢90人のリアルな着こなしを大公開
    大人はこう着こなす!
    全国おしゃれスナップ2017
    トレンドが薫るアイテムをしっくりと着こなして、颯爽と街を歩く姿は、思わず振り向いてしまうほどにかっこいい! 全国主要4都市で今年もおしゃれスナップを実施。「洋服が好き」。そんな気持ちでおしゃれを楽しんでいるみなさんをキャッチ。すぐに真似したい着こなしのヒントがいっぱいです。
  • feature2
    からだメンテナンス特集
    40代、50代のみなさん、
    からだの声を聞いていますか?
    「気持ちは大丈夫だと思っていたのに、からだがついていかない」「今までどおりにしているつもりなのに、からだのラインが変わってきた」ーー。
    年を重ねるほど、からだと心のアンバランスさに気づいたり、代謝の変化にはっとすること、あるのではないでしょうか? さあ、そろそろ、からだの声に耳を傾ける時代。からだと心のバランスを保つことから、美しい日々が始まるのだから。
  • feature3
    大人のための
    定番・新定番カタログ
    「定番」と一言でいっても、年代によって似合うものが変わります。今の体型や肌をきれいに見せてくれて、さらっと着るだけで決まる。大人がおしゃれ映えする定番と新定番をもう一度見直しましょう。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

アデュー トリステス
毎日おしゃれにおでかけバッグ

サイズ(約):高さ16.5×幅25×マチ5cm
ストラップの長さ122cm[最長]

大人のおしゃれ手帖編集部から

あけましておめでとうございます! 2017年のスタート、新年最初の号が発売となりました。第一特集は毎年人気の企画「全国おしゃれスナップ」です。表参道、銀座、名古屋、大阪、福岡の5エリアでおしゃれさん90人をキャッチしてまいりました! 重ね着を楽しんだり、バッグやマフラーなどのアイテムでアクセントをつけたり、寒〜い冬空のもと、おしゃれを楽しんでいる方がたくさんいましたよ。40代、50代のリアルな着こなし、きっと参考になるはずです! そしてそして、この号は健康にも大注目しています。「からだメンテナンス特集! 40代、50代のみなさん、からだの声を聞いていますか?」と題してさまざまな健康メソッドをご紹介。年末年始の暴飲暴食に運動不足…と、この時期からだがなまっていませんか? 今年一年すっきり健やかに過ごすためにも、今自分のからだに向き合ってみましょう。代謝アップの方法、食べ方習慣の見直し、知っておきたい足トラブル…など、私もしっかり読み込んで体をリセットします! 今年も素敵なおしゃれと暮らしのエッセンスが詰まった雑誌をお届けしますので、どうぞよろしくお願いします。

大人のおしゃれ手帖編集部:上妻直美

綴じ込み&別冊付録

付録2

毎日続ける大人の「筋トレ」

筋肉が衰えると疲れやすく、やせにくい体に。老化も加速します。毎日ちょっとでも続けていけば、体がみるみる軽くなります! 誰もがトライしやすい、エクササイズをご紹介します。

付録3

一生寄り添う大人の美容品

自分の肌や髪、体のことをよく分かっているからこそ、そばに置いておきたいのが質のよい美容品。定番にしたくなる素敵なものをご紹介します。

今月の雑誌付録