2010年

30段広告

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9/2 <日本>
  • 朝日新聞
  • 読売新聞
  • 毎日新聞
  • 日本経済新聞
  • 産経新聞
  • 日刊ゲンダイ
  • <アメリカ>
    • ニューヨークタイムズ
    • ワシントンポスト
受賞
  • 2010 朝日広告賞(準朝日広告賞)
  • 2010 読売広告大賞(銀賞)
  • 2010 フジサンケイグループ広告大賞(クリエイティブ部門新聞優秀賞)
  • 2010 毎日広告デザイン賞(部門賞[出版])
  • 2010 広告電通賞(新聞広告電通賞)
  • 2011 新聞広告賞(広告主企画部門・本賞)
  • 能丸 裕幸/エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター
  • 藤井 徹/コピーライター/クリエイティブ・ディレクター
  • 櫻田 厚志/アートディレクター
制作スタッフ プロフィールはこちら

広告意図

コミュニケーションの大切さ。これが今回のテーマです。
外交問題や政治、経済の問題、そして最近目につく殺伐とした事件まで、 いま日本が抱えている課題の根本にはコミュニケーションの問題が 見え隠れしているのではないでしょうか。
こんなご時世だからこそ、「伝える」ことと「伝わる」ことの間にあるものは何なのか、 今回は、これをあらためて問い直してみたいと思ったのです。
相手を思いやる気持ちがあればこそ、自分の思いもしっかり伝わるようにしたい。 みんながそんな風に思えるようになれば、前向きでいいエネルギーが、 対話の中からきっとどんどん生まれてくるはずです。
世の中を明るく元気にしていくのは、やっぱりコミュニケーションの力だと、 わたしたちは思っています。

<Aim of the Advertisement>
Communications…
Are we truly aware of its importance?
This is the theme that has driven us to develop this advertising.

In the various issues that Japan is facing; in diplomacy, politics, economy, and in the brutal incidents that seem to be occurring lately, it just may be, that communication is playing a vital role.
Because we live in such a day and age, we felt it is important to reconsider, what lies between simply “saying” and “conveying”.
If one has consideration for the other, then there is the urge to make sure that one’s intentions are also well-communicated. And if everyone can think this way, positive energy should continue to emerge from conversations or dialogs.
We strongly believe, that the power of communication, is what makes the world a brighter, better place to live.

制作スタッフプロフィール

能丸 裕幸/(株)アサツーディ・ケイ エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター
日本宣伝賞山名賞選考委員
【主な仕事】
明治安田生命保険/ロッテ/ヤクルト本社/自由民主党/AC公共広告機構/特別区競馬組合(東京シティ競馬)/プロミス など多数
【主な受賞】
2003年クリエイター・オブ・ザ・イヤー特別賞/ロンドン国際広告賞/IBA賞/ニューヨーク・フェスティバル/ACC賞/毎日広告デザイン賞/新聞協会広告賞/日経広告賞等 他
藤井 徹/(株)アサツーディ・ケイ コピーライター/クリエイティブ・ディレクター
2010年 カンヌ国際広告祭 日本代表審査員
【主な仕事】
ほっともっと/東芝/ヤクルト/ロッテ/はごろもフーズ/NTTドコモ/日本財団 他
【主な受賞】
ニューヨーク・フェスティバル/IBA/TCC/ACC/読売広告賞/毎日広告デザイン賞/消費者のためになった広告コンクール/日経広告賞/新聞協会広告賞 他
櫻田 厚志/(株)アサツーディ・ケイ アートディレクター
【主な仕事】
HONDA/東京ガス/SEIKO/パイオニア/東芝/ゴディバ「バレンタインキャンペーン」/カルティエ「偽造防止キャンペーン」 他
【主な受賞】
ADC賞(東京アートディレクターズクラブ賞)/ニューヨークADC賞/富山ポスタートリエンナーレ 他

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