2012年

30段広告

拡大画像を見る:PDFファイルが開きます

9/13
  • 朝日新聞 朝刊 全国版
受賞
  • 2012年 朝日広告賞(広告主参加の部:準朝日広告賞)
  • 2013年 広告電通賞(企業:優秀賞)
  • 2013年 JAA広告賞-消費者が選んだ広告コンクール(企業PR部門:銅賞)
  • 2013年 新聞広告賞(広告主部門:優秀賞)
  • 古川 裕也/エグゼクティブ・クリエーティブディレクター
  • 磯島 拓矢/シニア・クリエーティブディレクター、コピーライター
  • 正親(おおぎ) 篤/アートディレクター
  • 塚本 哲也/アートディレクター
  • 安達 翼/アートディレクター
  • 北田 有一/コピーライター
  • 正田 真弘/写真家
制作スタッフ プロフィールはこちら

広告意図

本の価値。それが今回の企業広告のテーマです。
本には、人類のあらゆる叡智がつまっています。
先人たちの知恵や知識、史実から思想、空想まで、
人間の経験と思考のすべてがあると言っても過言ではありません。
本を読むことは、自らを成長させる知力を身につけることです。
本を読まないことは、その機会を逃がすことです。
この広告が、本の価値を再確認するきっかけになることを願います。

制作スタッフプロフィール

古川 裕也/(株)電通 エグゼクティブ・クリエーティブディレクター
カンヌ、クリオ、D&AD、アドフェスト、スパイクス、ACC等国内外の審査員、セミナー・プレゼンテーターを歴任。
【主な仕事】
JR九州新幹線全線開業キャンペーン。JCB「買い物は世界を救う」中央酪農会議「牛乳に相談だ」など
【主な受賞】
クリエーター・オブ・ザ・イヤー。ACCグランプリ、金賞銀賞銅賞。テレビ広告電通賞。カンヌ・ライオン金賞6回。アドフェスト・グランプリ、金賞銀賞銅賞。One Show。D&AD等受賞多数。

磯島 拓矢/(株)電通 シニア・クリエーティブディレクター、コピーライター
【主な仕事】
旭化成「企業広告」/JR九州「祝!九州縦断ウェーブ」/ユニクロ「シルキードライ他」/日本郵便「年賀状キャンペーン」など多数
【主な受賞】
TCCグランプリ/ACCグランプリ/ADCグランプリ/TCC賞/朝日広告賞/日経広告賞/カンヌ広告賞ゴールド 他
正親(おおぎ) 篤/(株)電通 アートディレクター
【主な仕事】
NTTドコモ「家ラブ族」/JR九州「祝!九州縦断ウェーブ」/マクドナルド「クォーターパウンダー」 他
【主な受賞】
カンヌ広告賞ゴールド/アドフェストゴールド/ACCグランプリ/ADC賞 他
塚本 哲也/(株)電通 アートディレクター
【主な仕事】
日本コカ・コーラ「からだ巡茶」/UNIQLO「レギンス」「銀座店OPEN」/日立製作所「社会イノベーション」 他
【主な受賞】
N.Y.ADC賞シルバー/アドフェストシルバー/ロンドン国際広告賞ブロンズ/GOOD DESIGN賞 他
安達 翼/(株)電通 アートディレクター
【主な仕事】
東芝LED電球「10年カレンダー」/サントリー「金麦」/サントリー「オランジーナ」/明治「XYLISH.inc」他
【主な受賞】
カンヌ広告賞ゴールド/アドフェストゴールド/NYADCシルバー/朝日広告賞/毎日広告賞/読売広告大賞/広告電通賞 他
北田 有一/(株)電通 コピーライター
【主な仕事】
パルコ「プレゼントひとつで、笑顔はふたつ」/東芝「10年カレンダー」/ベルリッツ「あなたに、即戦力」 他
【主な受賞】
TCC審査委員長賞/カンヌ金賞/アドフェスト金賞/消費者のためになった広告賞グランプリ/ フジサンケイ広告賞グランプリ/ヤングカンヌ日本代表 他
正田 真弘(しょうだ・まさひろ)/写真家
1977年生まれ。石田東氏に師事後渡米、2009年より日本での活動を始める。
JR九州新幹線、TOYATA、ロト6、IKEA、サントリーなどの広告写真をはじめ、
ヤクルト、HONDA、花王などのCMの他、AKB48「1830m」のCDジャケット、
Perfume「Spring of Life」のミュージックビデオ、エディトリアルにおいて活動。
2008年のアメリカでの国際写真コンペIPAでの金賞はじめ、受賞多数。

ページの先頭へ