青髪のテツ
八百屋歴14年・Xフォロワー数75万人超!
まとめ買い・もらいもの野菜もおいしくたっぷり使える!
野菜を無駄にしない! 使い切れるレシピ144
農家や八百屋、野菜ソムリエなど野菜のプロのアイデア満載!
焼き白菜のクリームソース
おかかピーマン
鶏もも大根の味噌煮込み
無限小松菜
ワンパン! 巻かないロールキャベツ
にんじん生ハムひらひらサラダ
鶏もも肉とほうれん草のチーズクリーム煮
なすのしょうが焼き丼
白菜とゆずのさっぱり漬け
ほったらかし! 小松菜入りチャプチェ
大根ステーキ
新玉ねぎと夏野菜のハーブ煮
長いものピリ辛漬け
まるごとにんたまサラダ
さつまいもと枝豆のかき揚げ
やみつきポテト
キャベツまるごとステーキ
節約のためのまとめ買いや、近所や実家から届く家庭菜園の収穫で、野菜が大量に集まり使い切れないという経験はありませんか?
本誌は「使い切れない」「同じ味で飽きる」「気づいたら傷んでいた」という日常の悩みを解決する、大量消費と保存に特化した実用レシピ本。八百屋や農家などプロならではのコツも加えて、日々の台所ですぐに役立つハンドブック的機能もあります。
【あわせ買い時の配送について】
予約商品と他商品を同時にお求めの場合、最も発売日の遅い商品に合わせての一括配送となります。
ご注意ください。別々の配送をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、それぞれ個別にお買い求めください。


















































