HOME > 田舎暮らしの本 > 2014年8月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本2014年8月号

定価:

800円(税込)

2014年7月3日 (木) 発売

お求めは全国の書店にて

JANコード:4910016170849

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 特集
    家と畑の見つけ方から楽しみ方まで
    田舎で菜園生活!
    「いまは畑もない都会暮らしだけれど、田舎で菜園生活をしてみたい!」。そんな夢を叶えるための情報を特集します。家と畑の入手方法、小さな畑のプラン、菜園を楽しむ移住者に人気の野菜、農具、おすすめの本、菜園付き物件まで盛りだくさんです!
  • 中綴じ
    広大な大地で夢を叶える!
    北海道で暮らそう
    本誌愛読者はがきによる「移住したい都道府県ランキング」で毎年上位にランクインする北海道の最新移住情報をお届けします。とくに今回は、ワイン生産が盛んで移住者が増えている道央の余市町を特集。9月から始まるNHKの朝の連続テレビ小説『マッサン』の舞台でもあります。北海道出身の俳優・大泉洋さんに、おすすめの田舎も聞きました。
  • 新連載
    オールドローズに魅せられて
    英国式ローズガーデンの12カ月
    千葉県君津市にあるドリプレ・ローズガーデンThe Dreaming Place ROSE GARDENは、神奈川県川崎市から移住した清水さん夫妻が開いたバラ園です。森を開墾し、9年がかりで5000坪のバラ園をオープンした夫妻に、バラ園づくりを教わります。

田舎暮らしの本編集部より

今月号では、日本一のステイタスを誇る夏のリゾート、軽井沢を特集しています。非日常の印象が強い地ですが、じつは定住者も増えています。教育環境が良好で、品揃えのよいスーパーが近い定住向きエリアもあるのです。都会の中古マンション並みの値段で、ちょっと驚く豪華な物件も! ぜひチェックしてみてください。

編集長:柳順一

TOP