HOME > 田舎暮らしの本 > 2015年10月号

人生がもっと豊かになる!

田舎暮らしの本2015年10月号

定価:

800円(税込)

2015年9月3日 (木) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910016171051

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • 特集1
    北海道から鹿児島まで168物件
    300万円で家を買う!
    今までまれだった300万円以下の売家が増えています。もちろん安い家には安い理由があります。都会の物件とは違い、補修が必要なことが多いのも理由のひとつです。多数の物件を紹介するのはもちろん、先輩移住者のリフォーム術なども詳しく紹介します。
  • 特集2
    【綴じ込み付録】
    一都三県は深刻!
    10年後、医療・介護で困らない田舎
    今後、急速に医療・介護環境が悪化する一都三県。一方で、一人ひとりを地域で支える「地域包括ケアシステム」が整備され、最後まで幸せに暮らせる田舎があります。老後を、誰と、どこで、どのように暮らすのか、一緒に考えてみませんか?
  • feature3
    遊ぶ、使う、儲ける
    広~い土地の活用法
    田舎なら広い土地が安く手に入ります。自分だけのリラックス空間、キャンプ場、馬術の牧場、オフロード場、農業、林業、ドローンの試験場、手づくりログハウス村など、遊びからビジネスまでスケールの大きな夢が実現します。

田舎暮らしの本編集部より

マンガの世界にも、田舎暮らしをテーマにしたものが多数あります。今月号では、「この田舎暮らしマンガがすごい!」と題して20作品をセレクトしました。安い家での暮らし、おひとりさま移住、グルメ、狩猟などなど、バーチャルで田舎暮らしが楽しめる名作田舎暮らしマンガばかりです。「このマンガがすごい!WEB」にも掲載しますので、ぜひご覧ください。

→「このマンガがすごい!WEB」

編集長:柳順一

TOP