HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2014年5月号

もっと素敵に! “日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代、50代のライフスタイルマガジン

大人のおしゃれ手帖2014年5月号

定価:

780円(税込)

表紙:原田知世

2014年4月7日 (月) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910022490542

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    「定番色」と「チャレンジ色」
    色をあやつる大人の普段着
    40代、50代のおしゃれの決め手はズバリ、色。安心感があるからといつも無難な色ばかりでは、なんだか冴えない。でも、きれいな色を着こなすのは難しそう――。そんなジレンマを解消すべく、「定番色」をもっと素敵にときには「チャレンジ色」を取り入れてセンスよくおしゃれに着こなす技をご紹介します。
  • feature2
    季節の変わり目
    温度調整コーディネート術
    朝、家を出るときは風が冷たかったのに、昼間はうららかなポカポカ陽気……。寒暖の差が激しいこの季節は、おしゃれがちょっと難しい。温度調整のしやすいアイテムを上手に組み合わせて、スマートな春おしゃれの一日を楽しみましょう。
  • feature3
    もっとおしゃれに軽やかに
    大人選びのスニーカー&リュック
    ラクチンで便利とあって、最近、大人にもブームなスニーカーとリュック。“旅のオバサン”化せず、大人っぽくおしゃれに見せるポイントをご紹介します。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

付録1

中川政七商店
キルティングがま口長財布

size(約): 本体H11×W20×D2(cm)

大人のおしゃれ手帖編集部から

春のおしゃれは「色使い」が重要なポイント。大人のおしゃれ手帖5月号では、「定番色」と「チャレンジ色」を取り入れて、いつもの着こなしをグッとおしゃれに見せる技を紹介します。また、「花冷え」という言葉もあるように、気温が安定しないこの季節。何を着て出かけたらいいか悩むこの時期おすすめスタイルも紹介。大人にも流行中のスニーカー&リュック特集では、いち早くチェックしたい新作をはじめ、テイスト&素材別でもアイテムを厳選。選び方のポイントもわかりやすく解説しています。毎日のおしゃれに役立つヒントをたっぷり詰め込んだ1冊です。

大人のおしゃれ手帖編集部:鈴木香里

別冊付録

付録2

大人が旅するやしさい沖縄

豊かな自然はもちろん、手仕事の魅力にあふれた沖縄は、知性や感性に磨きをかける大人の旅にぴったり。器めぐりをはじめ、丁寧に、時間をかけて作られた素敵なものや美味しいもの、とっておきの宿を紹介します。

TOP