HOME > 大人のおしゃれ手帖 > 2016年1月号

50代からの グッドエイジングを応援!

大人のおしゃれ手帖 2016年1月号

定価:

794円(税込)

表紙:吉田 羊

2015年12月7日 (月) 発売

JANコード:4910022490160

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします

今月号の特集

  • feature1
    40 代、50 代は忙しい日もおしゃれに!
    行く年来る年着まわしダイアリー
    家事も人づき合いも大忙しの年末年始。そんな毎日に取り入れたいのは、スマートな着まわし術。旬なデザインが効いた6アイテムと、誰もが持っている定番の6アイテムを組み合わせたコーディネートを日本の暦・行事と併せてご紹介します。季節の移り変わりや節目を慈しむ日々を、おしゃれとともに。
  • feature2
    瀬尾幸子さんの
    シンプルおせち
    瀬尾幸子さんのお正月料理は、普段のお料理の延長にある、何とも気張らないシンプルなおせち。素材が生きた滋味深い味わいが何ともおいしく、おかずのようにいただけて、ごはんにも、お酒にも合う。それと併せて、大皿でふるまうお料理をこしらえて、新年を迎える準備を始めます。
  • feature3
    食のスペシャリスト 高橋良枝さん、坂田阿希子さんと行く
    ぜんぶおいしい台南旅行
    “台湾の京都”と呼ばれ、多くの史跡が点在する台南。実は美食の街としても知られています。おいしいもの好きのおふたりがとっておきの一皿を求めて、台南旅行へ行ってきました。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

おうちが映える!2大インテリア付録

【付録1:ブランドアイテム特別付録】
SOU・SOU 和モダンなインテリアトレー2枚セット

サイズ:大26×20cm、小20×13cm

【付録2:別冊付録】
内田彩仍さんの2016カレンダー「Seasonal LIVING」

サイズ:縦29×横21 cm(開いた状態)

大人のおしゃれ手帖編集部から

年末年始をどう過ごすかで、新しい1年って、案外決まってしまうかも!? 年を重ねるごとに、この季節が大切に思えてきました。ファッション、料理、インテリア……暮らしのすみずみまで心地よい新年にすべく、即実行できる「知恵」の数々を網羅しました。ファッションは、着まわし。定番アイテムと旬のアイテム各6着を組み合わせて、24通りの着こなしをご提案します。料理は、瀬尾幸子さんのおせちと枝元なほみさんのお鍋。簡単なのに美味しいレシピは、人が集まるこの時期にぴったりです。旅特集も見逃せません。海外旅行人気ランキング上位の常連になっている台湾。今回は、1年を通して温暖だから、冬のこの季節におすすめしたい「台南」エリアを特集。高橋良枝さん&坂田阿希子さん、料理のプロのお二方に、台南のおいしいスポットをめぐっていただきました。心も体も豊かな1年にしてほしい! そんな気持ちをこめた1冊です。

大人のおしゃれ手帖編集部:鈴木香里

今月の雑誌付録