HOME > オトナミューズ > 2015年6月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ2015年6月号

特別定価:

720円(税込)

表紙:梨花

2015年4月28日 (火) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910121650656

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

今月号の特集

  • feature1
    なりたいのは、女が惚れる女!
    女から見て「やばい!この人、惚れる!」と思う女性。それは、かなりハードルが高い。女が女に惚れるとき、それは、美しさから透ける「どう歳を重ねていくか」という人生観に共感したとき、なんだと思います。悲しいかな、老化という全人類に平等に与えられた過程にはあらがえないものだから、それをどう受け止めてどう楽しむか、その姿勢が、刻むシワひとつ、仕草ひとつ、手に取る服1着にまで現れる。そんな選択を重ねたうえででき上がる美しさに「私もそうなりたい!」とシンクロしたとき、女は女に「惚れた!」と思うのです。今回の特集は、ファッションのその奥に必要な自分の「女としての人生観」を考えながら楽しんでいただきたい!
  • feature2
    洋服10、靴5、バッグ5、アクセ5
    夏のワードローブはこれだけで完成!
    トレンドの洋服は数あれど、ベーシックなアイテムに程よい“今”のエッセンスを加えて、上手に着こなせる人ってやっぱり素敵。そこで、リアルに使えるワードローブを構築すべく、アイテムを吟味。洋服は10着だけに絞り込み、靴・バッグ・アクセでメリハリをプラスした、コーディネートサンプルを2週間分ご用意しました!
  • feature3
    忙しく過ごすミューズたちへ――
    たった5分でキレイになれる!
    大人のための時短メイク
    夏に向けて洋服の色や素材がますます軽くなるこれからの季節は、合わせるメイクも実は“サラッと軽め”くらいがちょうどいい。注目のヘアメイクアップアーティスト中山友恵さん発の最新時短メイクなら、驚くほど簡単なのに今っぽさとおしゃれ感が同時に手に入ります。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

自慢の高品質!

ジャーナル スタンダード レサージュ
ボタニカル柄トート

サイズ(約):タテ22×ヨコ39[最大]×マチ20cm

オトナミューズ編集部から

発売日直前の日曜の昼下がり。誰もいない編集部で届いたばかりの見本誌を眺めているのだけれど、いやー、今月のオトナミューズ、本当に豪華です(自画自賛)。
カバーストーリーは梨花さん。どんどんシンプルになっている彼女。長いお付き合いですが、今が一番魅力的。最近はテレビ番組などにもたくさん出演していますが、力の抜けた「素」の魅力が伝わってきて、すごくいい感じですよね。そして、ページをめくると初登場の山口智子さん。50代というのがにわかに信じがたい、内側から迸るエネルギー!ミューズ世代より少し年上の彼女の美しさに、「年齢を重ねるのも悪くない」と、前向きにさせてもらえるページ。ファッションのメイン特集には、岩堀せり、道端ジェシカ、佐田真由美のお馴染み3人娘。「女が惚れる女」という今月号の大テーマを、三者三様に表現してくれました。リネン、Tシャツとデニム、白。なんだか買い物に行きたくなってきちゃいましたよ。しかし、これでは終わりません。何と、宮沢りえさんまで! 近ごろの彼女の神々しいまでの輝きはハンパない。まさに我々の「ミューズ」です。花を背負ったりえさん、最強ですよ。
・・・そんなこんなで、とにかく、この1冊にぎゅぎゅっと色々な「素敵」が詰まっているミューズ6月号。絶対に買い!なので、みなさまぜひチェックしてみてくださいね。

オトナミューズ 編集長:渡辺佳代子

TOP