HOME > オトナミューズ > 2018年12月号

37歳、輝く季節が始まる!

オトナミューズ2018年12月号

特別定価:

920円(税込)

表紙:梨花

2018年10月26日 (金) 発売

お求めは全国の書店・コンビニにて

JANコード:4910121651288

今すぐ購入

【発送時期】
ご注文後1-3営業日に出荷予定

Fujisan.co.jpで定期購読

外部サイト(Fujisan.co.jp)へリンクします。

特別付録

Now Loading...
 
 
 

折りたたんで ポーチに イン!

JILLSTUART
(ジルスチュアート)
ボアポーチ&ロゴ入りビッグトート


サイズ(約)
トート:タテ42×ヨコ38cm
ポーチ:タテ17×ヨコ23cm

オトナミューズ編集部から

みなさま、『オトナミューズ』ってどんなイメージですか? 勝手に推測するに、「カッコイイ女」っていうのが一番ですかね・・・。確かにミューズ界隈の女性たちは本当にカッコイイ。仕事、家事、子育て等を並行してバリバリこなし、ファッションや美容にも心を配り、人生を楽しむ。そんなパワフルな面々ばかりです。ただ、彼女たちはそれだけじゃなく、おしなべて「愛嬌」に溢れている。誌面では強い部分をついクローズアップしてしまいがちですが、普段接している印象は、みなさんとっても「可愛らしい」んです。
今月は、そんなミューズたちからインスパイアされた、「大人のチャーミングさ」についての特集がメイン。計46ページの本企画、巻頭には、第二子の出産を間近に控えた菅野美穂さんも登場。スタイリスト風間ゆみえさんが考える「チャーミングを体現する存在」として、強くて優しくて幸せなオーラを振りまいてくださいました(思わず拝みたくなる!)。
日々の生活に追われていると、年齢を重ねるにつれ、うっかり「怖いおばさん」への坂を一気に転げ落ちてしまいそうになる我々。今月のミューズは、そんな自身への戒めとしてしっかり読み込んで、可愛げを忘れない心を育みたいと考えております。

オトナミューズ編集長:渡辺佳代子

TOP