2003年

15段広告

拡大画像を見る:PDFファイルが開きます

3/4
  • 日本経済新聞 朝刊 全国版
受賞
  • 2003年 日経広告賞(出版部門 優秀賞)

広告意図

ことさら言うまでもなく、昨今の日本、ひいては世界をとりまく状勢を見回してみるにつけ、昨日まで誰も予期しなかった出来事が今日突然起こってもなんら不思議ではない、まさに見通しが利かない激変の時代に突入したことは疑いようがないところでしょう。しかしそれは見方を変えれば、様々な分野において今までにない画期的な価値、あるいは価値観を見つけたり生み出したりするチャンスに満ちた時代とも言えるのではないでしょうか。今回の広告は、そのような(ネガティブな意味でもポジティブな意味でも)変化にあふれる時代性を具体的な例を挙げることで新聞読者と再確認しながら、宝島社の雑誌が、日本の人々にとって少しでも「先を読む」「チャンスを見つける」ために役立つ存在であることをアピールするものです。

ページの先頭へ