2020年

30段広告

拡大画像を見る:PDFファイルが開きます

9/22
  • 朝日新聞
  • 読売新聞
  • 日本経済新聞
  • 三井明子/㈱ADKクリエイティブ・ワン コピーライター、クリエイティブディレクター
  • 副田高行/副田デザイン制作所 アートディレクター
  • 綿田美涼/副田デザイン制作所 デザイナー
制作スタッフ プロフィールはこちら

広告意図

新型コロナウイルスによる医療逼迫が起きました。
新規感染者は減少しているとも言われますが、
いまも十分な治療を受けられないまま、亡くなるかたもいます。
信じられないことですが、これは現実です。
こうなる前に、できることはなかったのでしょうか。
今後、再び感染が拡大した時の対策は、講じられているのでしょうか。
この広告が、いま一度考えるきっかけになれば幸いです。

制作スタッフプロフィール

三井明子/㈱ADKクリエイティブ・ワン コピーライター、クリエイティブディレクター
【主な仕事】
味の素/早稲田アカデミー/コーセー/ワコール/オンワード樫山/ブックオフ/エフエム東京 他
【主な受賞】
クリエイター・オブ・ザ・イヤー メダリスト/TCC賞/朝日広告賞/読売広告大賞/毎日広告デザイン賞/日経広告賞/広告電通賞/新聞広告賞/日本雑誌広告賞/JAA広告賞/日本民間放送連盟賞/ACC賞ゴールド/アドフェスト グランプリ/ロンドン国際広告賞/NYADC賞 他
副田高行/副田デザイン制作所 アートディレクター
【主な仕事】
サントリー「ナマ樽」「モルツ」「ウイスキーKONISHIKI」キャンペーン/JR九州、ANA「ニューヨークへ、行こう。」/トヨタ「エコプロジェクト」・「ReBORN」キャンペーン/シャープ液晶テレビ「アクオス」/高橋酒造「しろ」/福井市「一乗谷 DISCOVERY PROJECT」/earth music&ecology/NHK連続テレビ小説「あさが来た」/野村ホールディングス/横浜ベイクォーター 他
【主な受賞】
朝日広告賞/東京ADC賞/東京ADC会員賞/TCC特別賞/毎日広告デザイン賞/読売広告大賞/日経広告賞/日本宣伝賞山名賞/講談社出版文化賞ブックデザイン賞 他

ページの先頭へ