2020年

30段広告

拡大画像を見る:PDFファイルが開きます

5/11
  • 読売新聞
  • 朝日新聞
  • 日本経済新聞
  • 三井明子/㈱ADKクリエイティブ・ワン コピーライター、クリエイティブディレクター
  • 副田高行/副田デザイン制作所 アートディレクター
  • 綿田美涼/副田デザイン制作所 デザイナー
制作スタッフ プロフィールはこちら

広告意図

新型コロナウイルスの蔓延から、すでに一年以上。
しかし、いまだに出口は見えません。
マスク、手洗い、三密を避けるなど、市民の努力にも限界があります。
自粛が続き、経済は大きな打撃を受け続けています。
厳しい孤独と直面する人も増える一方です。
そして、医療の現場は、危険と隣り合わせの状態が続いています。
真面目に対応している一人ひとりが、
先の見えない不安で押しつぶされそうになり、疲弊するばかりです。

今の日本の状況は、
太平洋戦争末期、幼い女子まで竹槍訓練を強いられた、
非科学的な戦術に重なり合うと感じる人も多いのではないでしょうか。

コロナウイルスに対抗するには、科学の力(ワクチンや治療薬)が必要です。
そんな怒りの声をあげるべき時が、来ているのではないでしょうか。

制作スタッフプロフィール

三井明子/㈱ADKクリエイティブ・ワン コピーライター、クリエイティブディレクター
【主な仕事】
味の素/早稲田アカデミー/コーセー/ワコール/オンワード樫山/ブックオフ/エフエム東京 他
【主な受賞】
クリエイター・オブ・ザ・イヤー メダリスト/TCC賞/朝日広告賞/読売広告大賞/毎日広告デザイン賞/日経広告賞/広告電通賞/新聞広告賞/日本雑誌広告賞/JAA広告賞/日本民間放送連盟賞/ACC賞ゴールド/アドフェスト グランプリ/ロンドン国際広告賞/NYADC賞 他
副田高行/副田デザイン制作所 アートディレクター
【主な仕事】
サントリー「ナマ樽」「モルツ」「ウイスキーKONISHIKI」キャンペーン/JR九州、ANA「ニューヨークへ、行こう。」/トヨタ「エコプロジェクト」・「ReBORN」キャンペーン/シャープ液晶テレビ「アクオス」/高橋酒造「しろ」/福井市「一乗谷 DISCOVERY PROJECT」/earth music&ecology/NHK連続テレビ小説「あさが来た」/野村ホールディングス/横浜ベイクォーター 他
【主な受賞】
朝日広告賞/東京ADC賞/東京ADC会員賞/TCC特別賞/毎日広告デザイン賞/読売広告大賞/日経広告賞/日本宣伝賞山名賞/講談社出版文化賞ブックデザイン賞 他

ページの先頭へ